(・ェ・p[鳥じゃないんだ]q 21日~23日



遅刻して取り残された時のアリーナ会場はとても寒いです('ェ')

9月23日 ありーな

誰もいないとかなんぞ('ェ')

お相手が黒鯖のギルドで比率指たっぷり鯖という前提で、お相手のランサさんがもしKOだったらーと考えたら、ひどくうらやましくなりました(うェ´)。

健康極にしても狩れちゃうなー('ェ゜)いいなー

そんなブルガルの狼の健康は1250とちょっと。

力にもふらないと狩りとGDがいけないのでなんとも微妙なラインをさまよってます。





トラップ指(刻印10)90M買い
      +
刻印の書(50%1~3UP)+結晶石&700万GOLD
      ↓

9月22日 刻印11


14の音をアリアンに響かせるべく2度目のチャレンジ(・ェ・∩)
・50%1~3UP+結晶石+800万GOLD
 ↓

9月22日 刻印
 
9月22日 刻印結果


ヽ(o゚ェ゚o)ノ

言うまでも無いですが刻印10なのに安かったからやったんですv(・ェ・)v゛こうでもしないと刻印10~15のトラップとか作る機会はこれから先さらに無くなっていきますしね。


刻印の書が残るは40%の1~3が2冊(・ェ・)罠指自体は壊れても構わないのでやっちゃう予定。

10章値上がって刻印の書も値上がってベースも値上がったらもうやる意味もないですしね(うェ´)。





水曜 Friends Gv ウルトラ 
木曜 特になし  
金曜 Friends アリーナGv 黒G 


(・ェ・)vウルトラとのGvは終了時に思い出してSSをゲット。つまりGv中はSSとってません。
(・ェ・)v土曜アリーナは早めに待機してお相手のメンバーを把握すべく動き出したらエラー終了したので参加できず。
(・ェ・)v古いPCでINして、SSとれないことと操作性の悪さを鑑みて、メインPCの再起動をGv開始時間ギリギリまで様子見していたのが敗因です。


(・ェ・)ノお相手ウルトラさんの編成はだいたい、
①PT 剣士 剣士 WIZ WIZ リトル BIS 天使  
②PT シフ武道 武道 WIZ 天使 
だったような気がしますが(・ェ・)透明が多かったことと接触回数が少なかったことでいまいち正確な人数とPT編成がわからず。


戦った感触はダメGさんと似ていて、ただこちらのPT全体に与える負荷が少ない点ダメGさんよりやり易かったかもしれません(・ェ・)ノ゛

天使さんは退きコルというよりは一定間隔でコルを挟む感じで、戦地から距離をとるようなことはなく苦手なタイプでした('ェ゜)

天使さんはつっついてもあまり効果が無いのでタゲを変え、リトルさんとWIZさんを①PTと2PTを交互に突っついてました。

('ェ゜)リトルさんことめでぃちゃんは遠くからコルで引き戻される事が多いので、中盤からはなるべくWIZさんだけに絞る感じになり。

結果は勝ちだったのか負けだったのかおぼえてないですが、あまり役にたった感はなかったです。

とりあえず死亡ゼロなのでよしとしますヽ('ェ゜)ノ

退きコルのおかげで直接対決は避けれていた気がします(・ェ・)ノ゛武道やシフが多くなったらつらそうです。

おもにダブスロ的な意味で(・σω・)














【購入】
片箭2M、赤解除1M、燕尾服25M、IF2ダガー11M、健康+石化ホワイトオーラ350万、万能鍵15個1M×2、サムテックス補正37 9M、天上40M・43M、知恵比天球6M
【販売】
補正15ソリティア120M×2、神秘石150万×333個、タティ首90万×1・譲渡×1、タティ指20M×1・39M×1、タティ腰950万×1・譲渡×1


【業者くじ&ランディスじゃんけんくじ】
タティ欠片1660個(150万×8+60個分=約1278万)
9月23日 ランディスじゃんけん
9月23日 ランディスじゃんけん くじ

業者くじ 200枚(4M×20=80M)

結果

タティリスの未来(指)×3 売)39M×2 20M×1
タティリスの願い(腰)×3 売)950万×3
タティリスの希望(首)×2 売)90万×2
修復済み出土品×11 
結晶石×3         
神秘石×5         売)150万×5
赤×173         売)3万×173 

519万+750万+9800万+2850万+180万=1億4099万-くじ代9278万ぐらい=4821万

ヽ(o゜ェ゜o)ノ先週の負けを取り戻せたかな




おしりちゃんを攻略すべくGDB6に向かったら、初撃で死亡いたしました(σ・ω・`)
復活は無し、尻尾も無しで、おしりちゃんを鼓舞しなんとかBOSSまで到着。
この日はおしりちゃんの偉大なPOT節約術の程を、お菓子を食べながら観賞してました(´・Å・`)

9月21日 GD

土・日は650Tボスに参加するチャンスなので(・σω・)ノがんばりたいです。

(・ェ・)ノ購入した本は読み終えました。
(・σω・)次のを買いたいけれど、お気に入りのシリーズは本筋の話の方は読み終えたので何か別のを買う感じになるのですが。

(´-ω-`)連読すると比較しちゃうので、もう少し時間が経ってから買いますかね。

日本語訳された本を読んでるといまいち読み進めれないので(´-ω-`)がんばって英語の読みをマスターしてみようかなとか考えて勉強中です。

グチ(`д´)グチ(`д´)グチグチ(`д´)グチ



今日も元気に露店ストーン(σェ´)σ

9月20日 露店

 一冊読み終えるごとに同じシリーズのを読み返してます(●`ェ`)ノこんにちわ。

しかも頭の中で整理し終えるまで次のを読もうという気がしないんですよね(´エ`)

(ノェ´ヽ)別の作者のを読んでしまうのも仕様です。


 月・火と【ランディスくじ業者】の露店からくじを10枚4M購入して開けるまくりです。


【業者くじ】
1回目 6セット(60枚・24M)
9月19日 業者くじ1

2回目 5セット(50枚・20M)
9月19日 業者くじ 1

3回目 7セット(70枚・28M)
9月20日 業者くじ

以下省略

4回目 5セット(50枚・20M)
神秘石×1 首×2 腰×1

5回目 5セット(50枚・20M)
腰×1 出土×2

6回目 7セット(70枚・28M)
出土×4 首×1





【ランディスジャンケン】
1回目
9月19日 ランディスジャンケン1回目

9月19日 ランディスジャンケン1回目結果

9月19日 くじ品

2回目
9月20日 ランディスジャンケン

9月20日 ランディス結果

9月20日 ランディスくじ


 負けまくりですね(o´I`o)

首が多いです(ノェ`)これじゃあタティT値下がり計画が実りません。

値下がらないとつけたくならないですいね(`ω´)o"それで損をしてるのは本末転倒ですが気にしません、高い物をつけているというのが嫌なんですね。

 ところでくじ10枚4Mってタティ欠片を200個150万で購入していると、

ジャンケンで3連勝ちしないといけないですが負けない限りあいこは許されるので、
1/2 の 1/2 の 1/2 で1/8で1回チャレンジで5個なので40個で1枚ということに。

200個なので5枚分つまり400個で10枚分なので3M。

自力でやると手間がかかるので面倒になってきますが、80回ジャンケンして100万というのはどうなんだろう……。

平均すると1回で7秒かかるとして(適当)80回で9分20秒。
1秒につき1分20秒。

 安定してる分有りなんですかね(´-Ω-`)なんか100万ずつ損失出てると思うと気になって仕方ないですね。

業者くじのほうは首ばっかり出たので大赤字になりましたが、やっぱり指がでかいですね(´-Ω-`)
指さえ1/3で出てくれれば業者くじでもトントンぐらいにはなっちゃう感じがします。

とはいえ、首×8に対して指×1はつらい(´ェ`)



【販売品】
自リロインスタントエイド2億(買150M)、インクイジター250M(買150M)、測定不能250M(買120M)、トゥルーリベンジ250M(買100M)、箱バン230M(買200M)、天上46M(買43M)、運比1/2素材7M×2、ダメ150素材30M×2、タティ首90万×6、タティ指39M

9月18日 販売①
9月19日 販売②
9月19日 販売③
9月20日 販売

インスタントエイドは他露店がやけに高いからでしょうか、売れました(・ェ・)ノ゛個人的には他にもってなければこのぐらいなら買うかもしれないですから多少高い程度ということで。

インクイジターもエイド同様に高値で出されてきた所為か、売れました(・ェ・)ノ゛高く評価されることが多いんですがやっぱり使いにくいんですよね。悪魔系で硬いMOBなんてそうそういないし、アンデット追加ダメは低いですし。TUとの組み合わせでGvなら異次元前提なんだからNが高い理由にはなりそうもないし、狩りでBISと組んだときかB9用という感じが強いです。まぁ250MならOKということで。

測定不能は闘士品なのでさっぱりなのと、不要なのとで売り裁き。高くなるかもしれないけど売っちゃえって感じですね('ェ')

リベンジも周囲が高いので普段ならそうすぐには売れないのに売れました。

箱バンは個人的には高い理由がなくなった品なので230Mで売れた事と200Mで買った事にさえ不満がありますね(・ェ・)ノ゛W速度手が高かった時期に速度35より上を稼げる手という人気があったのはいいけど、W速度手が安い今わざわざ買うようなものでもないしコスパも悪いです。速度が7%足りないって時だけに使うにしては高いです。異次元素材としてでいうならば尚の事で、異次元対象が高かったり異次元された品の方が安かったりで未だに高い理由が理解できません。





【購入品】
アンデッドリング50M、ミイラリング50M、POTLv3トンファークロー20M、刻印の書DX20万、青解除11M×2

9月19日 購入
9月19日 購入②
9月19日 購入③
9月19日 購入④




 リングレイス指が3個になり(・エ・)σ夢とロマンあふれる致命率指の誕生です。

9月20日 T指


露店品と値段の傾向から一生縁がないだろうなって思ってた露店からの購入でした(・ェ・`)

(´エ`)買う時に多少抵抗がありつつも、購入。

9月20日 T指2

3個つけたのに1%のまま(うェ´)。あれぇー



9月20日 T指3

付け外ししてたらちゃんと2%になりました(・ェ・)v若干不安定なOP反映みたいで何度かためしてますが1%のままになることが多いです。

指は後三つ……取引不可があるかもしれないけど(-ω-‘)ノないと信じて

剣無しだと1個につき致命率0.9%計算で指6個で5%が最大。



POT付きの微妙に需要あるベースのU・DXUコレクションを開始したくなってくるトンファー君(´ェ`)

9月20日 POTLv3U

POTLv3がついてもNとほぼ変わらない値段っていうのがツボ( ・ェ・)σ)x`)


気がついたら残暑メールのパワーキットゲットしてない、Gスクショも人気投票もログインキャンペもやってません。

(うェ´)。そういえばDSのRSのDSボックス以外のアイテムも入手してません。

(o’e'o)そういえばもらった耳交渉の大半を返信してません。

以下、走り書きで内容にまとまりがないです(○`ェ`)ノ

耳といえば値下げ交渉耳が多いんですが、最近ひねくれちゃってて(・ェ・)ノ何の値段を基準にみんな交渉してきてるんだろうっておもっちゃいます。
以前は露店におなじ品が出ててそれを基準にっていうのが多かったんですが、最近私自身それがいくらかわからない品にまで『もうちょっと安くなりませんか?』とか『少し高いので安くしてほしいです』とかいう耳を頂くわけですが既に安い可能性もあるわけで(以前に出回った時より安く、転売品でなく自作orドロップ品である。また他の類似品の相場は軒並み変わっていない等)理由も相場基準もなく、ただたんに値下げという、値下げ交渉が交渉術の一つとして使われている感がぬぐえないです。

とはいえ、前述の通り基準となるものがない品や昨今の不安定すぎる相場(露店に並ばなくなった途端に値上げする転売師やプレイヤーがやたらと多い)から独自の相場感で値下げ交渉をいれるのは当然のことなんですが、多すぎて辟易してしまいます。

一番の原因は値下げしなくても転売されてしまうということでしょうか、値下げしないでも転売され、値下げするとさらにお得にさせてるだけという事が多々。

使用目的で購入されても、購入された方はかならず高値で置かれ。しかも売れていくという。
であればこちらが値下げする必要もないだろうということですね(`ェ`)





70億の品に65億で交渉等の5億値下げも数字のきりがいいだけで特に値段の理由がないのがよくわかります。大抵5億値下げして売ると次回75億で売り出されるんですよね。そこから70本まで下げてそこでストップ。
ようは買い値+値下げ交渉分で安全値段+利益をあげようとしてると。

1億の品であれば10M値下げ。
5Mだけなら下げれますというと、購入を見送られるんですが。
5Mと10Mの差はわずかに5M。こういうパターンの時はきまって10M値下げ+110M売りで20M利益の転売をしようとしています。

10M値下げで5Mなら可能というと、じゃあもう置き値で買います。というプレイヤーもいます。
値下げ交渉いれておいて、それはないだろうという思います。

つまり、値下げ交渉の入る品の大半は「相場・相場よりちょっと安い」であると考えてもいいとおもいます。
相場より一定安くなると交渉をいれるまでもなく転売されるので、そのちょうど中間あたりであるということに。


自分が使うときには絶対そんな額では買わないであろう露店の人や、売り出すときに利益をあげようとする人が多すぎて、最近『いくらでなら買いかな?』って聞かれても答えにくいんですよね(´エ`)どの露店をみても損失しかでない。なんせ皆『自分はこんな高く買わない』ってぐらいの値段で出してきますから。

Read more

梅山葵でお寿司を食べよう!



土日はGDB9で忙しいです(ノ)'ェ'(ヾ)650Tボスはおさぼりです。


9月17日 攻城

攻城戦は『防衛』お相手は【GF(正式名称忘れ】。
開始と同時にニケ天使とWIZがつっぱしっていきました(・ェ・)
武道さんが泡ふいてたりと色々謎でしたが、
13分ほどで陥落。

(`ω`)中々ランク4にあがれませんね。



倉庫ランサのインベントリに入れっぱなしになっていたヾ(・ェ・)ノ゛邪魔な報告書を処理してきました。

そのついでに(。ノェ´ヽ)湧いていたTボスを倒してみたり。

55T 光奏師頭×3 光奏師本×2 WIZ杖×1 WIZ鎧×1 WIZ足×1 WIZ手×2
9月18日 赤目基地
9月18日 赤目基地Ⅱ
9月18日 赤目基地③

60T 霊術鎌×1 霊術足×1 霊術頭×1 霊術鎧×1 剣士指×1 剣士頭×1
9月18日 おーと監獄
65T アチャ弓×1 アチャ鎧×1 アチャ指×1
9月18日 おーが
9月18日 おーが2
85T シフ武器×1 シフ鎧×1 シフ足×1 シフ手×1 シフ頭×2 武道手×1 武道鎧×1 武道頭×1
9月18日 警備兵墓
9月18日 警備兵墓Ⅱ

【GDB9】
17日と18日のGDB9は時間も時間で疲労困憊して、
それでもがんばった甲斐あってIF7【鈍器・笛・杖・弓・牙】を入手。
牙はおかるさんの手元に。
9月17日 B9
9月18日 B9

【購入】
クロネの宝石箱10万×4、書類ケース10万×2、地獄5M×1、地獄3M×2、回避無視火水抵抗天球150M、KOアメジ40M、百八煩悩150万、ムーン90M、アースアンプ10M
9月18日 購入
9月18日 購入Ⅱ
9月18日 購入3
9月17日 天球購入

◇KOアメジはKOSFとKOトランクベアーと速度ボアとセットで(ノェ´ヽ)倉庫ランサのレベル上げがんばって制限装備にしたいところ。KOリビーラはノックバックが低いのと値段が高いので却下。
◇天球は勢いで購入。火水(うェ´)。につられたああああああ。
◇アースアンプは一部受けするので25Mででも売る予定。

【販売】
IF7笛6本(3分割)、IF7鈍器6本(4分割)、補正22ムーンライトストーカー120M(買90M)、復讐の鎧8M(買5M)、クレマー25?29? 350M(買120M)
9月17日 販売
◇IF7品強化するプレイヤーがむやみに値段をあげているだけで実際にはもっと下がっても良い(下がるだろう)と思っているのでぱっぱと売れる値段で置き。
◇ムーンは正直今の高騰は理解できない。というか高い品じゃない。高騰がなければ90Mでも買いたくない品ではある。
◇復讐の鎧は無難な値段で売れ。全職ではなくなったのに未だに20M等で置かれるのは理解に苦しむ。全職でなくなったからゴミというのは他職(おもにアチャ)の話で天使が使う性能としては10M以下なら値段に見合っているとおもう。ただセットで50Mで売れるとなると高い気がしないでもない。
◇クレマーは高めで売れ始めてますが補正50のメリットがほぼ消失した今、補正低めのを高く買われるのはまだ許容範囲内ですが、補正50でも高いとなるとちょっと嫌ですね(ノェ´ヽ)




 いつの間にかわかりませんが、
ワール後にその場から動けなくなるアレが起こらなくなってました(/。'(エ)')/マルチで移動しなくてもよくなった!




 露店相場がRMT価格で変動してきてるわけですが、
お金を手に入れたRMTプレイヤーが何をしているのかというと、
異次元と抽出と神秘鏡。

以前からRSの相場はよくわからない変動が多かったわけですが、
古参プレイヤーが性能に見合わない相場を作り出していたのはRMTを考慮していたんですかね。

いまはもういないプレイヤーの大半は、
よくわからない相場の持ち主だった人たちなので色々と疑いをもってしまいます。




◇他雑記・思ったこととか

いまの相場は異次元・抽出・神秘鏡・天上等の課金系の品でなおかつお金をもてあましたようなプレイヤーの需要が多い品が高い。

単にゴールドを大量にもっているプレイヤーもいるものの、
露店で売り出されているアイテムや売れているアイテムの価格とGの流通に反しすぎている。
RMTプレイヤーの多さを実感。

太極が高め、これ以上値あがると高いだけ。クレマーは未だ相場内な気がするものの、買い手が売り手へ回った時、異常に高く置かれるんだろうという気がする。ダメ付きでないハードが高く、FDハードが安い。ニムラス、ホロウが人為的な値上がり。ソリティアについていた価格操作プレイヤーがテスラへと移行したように思われる。どちらも1億ちょいがいいとこ。
トロルとセーフは求めやすい値段になっている。ドレイク、ブルベもニムホロウ・ソリテスと同様に値上げようという気配がある。
サリーン、リフレクはいまの値段が妥当。バイタルは高いものの、下げるに下げれない状況ただし値上がりは無い。シルペアは弱化需要が高まり以前のMMM用よりは相場が定着気味。天竜が気持ち停滞気味。モダンはお得。IF7翼はお得。W教主盾は力固定で収まる要求のものに移行したい。教主サップはいいとこ1本。ニケ天使化本格移行はしない。KOダブルファングはネタ品に、しばらく倉庫行き。ソリティアはWIZ需要が高いものの、プリは武器変身、天使はニケの影響で総合的な需要は低めに。低補正は〇。テスラはソリティアの変わりとなるものの、微妙。NシャークのFDシャークと比較した値段の高さは異常。WIZでしか使えないような品や関連の品の値段が明らかに高い、WIZ陣が関係する相場はどこかズレと納得のいかないものがある。タティTはいまの値段で満足。ただし、進んでジャンケンが行われなくなる価格。






Read more


(/。'(エ)')/鯖内Gvでした、相手は【ダメG】です。

9月14日 Gv

(・σ∞・)ホレ、SS

9月14日 Gv②

(`д´)o"皆どうやって良い場面とってるんだあああああ!


あ、ちなみに(*ノェノ)BISさんを倒したかのようなSSですけど何もしてません。

黒い帯はレイドを打って活躍してるSSっぽいのをとろうとしたけど誰かが倒したあとで不発したやつです。


(・ェ・)v"久しぶりにSSとったけれど、バッチリ2回死にました。そっちのSSはとってないですが、あわせて1282点はでかい。





( ・ェ・)ノ゛KOランサをしていて一番お得感のある相手は、引きコル用に単独で離れていく天使さんです。

レイドでつっついてれば( ・ェ・)σ)д`)例え剣士やシフやアチャがタゲってこようとも、天使さんの動きに合わせていれば自然とタゲが外れてしまいます。

相手火力の脅威がなくなれば、あとはいかに天使さんのコルを失敗させるか、ということに(`ェ`)

結論からいうと活躍できなくて残念ってことですね( ノェノ)あとは追記で。






9月15日 GDB7


GDB7に行ってきました(`ェ´)キリ

神秘欠片ひろい要員でしたが(・ェ・)蘇生術したり尻尾したり死んだり復活の巻物落としたり。

(うェ´)。分かった事と言えば『なんとかの監視者』が昔のゲームのモンスターみたいに『起きてる時』に攻撃すると危険ってことぐらいですか。

居眠りしてる間に通りぬけろ!

(・ェ・)デスペナで腰が外れさえしなければ楽しそうでした。

・監視者が至る所に配置。停止した時はタゲられることもなく、攻撃を充ててしまっても大丈夫。起動時はHPをほぼ0にされる。
・リザードルーパー系の突進が痛い。
・リザートキリング系はスタンする。
・アーチャー系の回避率は高い、致命系痛い、死臭で魅了かかる。
・ヴァンプの呪いで行動の度にダメージ発生のアレがあるので万病か呪い治し持参。
・宣教師空気。
・マーマンはヴァンプの呪いと合わせて恐れられる例の反射ダメ発生。
・ナイフ持ちのタコは氷雨スキル持ち。
・BOSSは人間系の方。エルフの王宮の武士(たけしくん)のような配置で透明のエルフが周囲にわく。出血系の弓攻撃有り。

ちまちました進行になるのが面倒('ェ')難易度は選択できるっていうのは結構聞くけどイケル機会ないかなー。





ネクロを動かしたので(。'(エ)'p【お気に入りの一品】q)

9月15日 インスタントエイド



20Mで購入した、デスペナではずれる腰こと、薬Lv3つきインスタントエイドさん。
アラクノがクールタイム50秒になり、また設置型になりーの、攻撃力と回数へりーので(・ェ・)毒闇がーっと言われる昨今ですが。

元々、毒闇を永久機関スキルとしか見ていなかった身からするとむしろアラクノは使う場面に困っていたので(・σω・)あんまり関係なかったり。まぁ近々困る予定ですが。

インクイジターは闇弱化10%なので好かないです(´・ω・`)

(・ェ・p【こっちは】q)
9月15日 十字架


天使とおそろい、弱化のスキル十字架です(○`エ`)ノ
将来性は微妙。Gvにおいて特別使えるわけでもないので、使い飽きたら売り飛ばしそう('ェ')

(・ェ・)ノ゛ネタくさい装備はまたいずれ







【売れたアイテム】
全44%鱗手50M(10M買)、剣士1速度16スパイクシールド50M(10M買い)、天上45M(30M買い)、運比Lv1骨10 300M
9月14日 販売

手と盾と@忘れてしまった売れ物は同じ人に売れましたが、転売されてますね。転売品を転売される事は多いですけど、当方の露店品はぼった扱いされます。転売した品を転売されて2倍近い値段で売れてしまっているっていうのがRSで一番悲しいことであるのはいまのところ間違いなさそうです(・ェ・)

運比骨が高いっていう声が多いし自分としても2億ぐらいで有るべきだとは思うんですが、いままでは単なる運比増幅してっていう使い道だったんです。

増幅して再構成でっていう品は相場が一定になりますが。

抽出だの神秘鏡だのでW運比骨10にする人がおおいんですよねぇ。しかもそれを高額品だとのたまわられれば、素材の値上がりはまぁ必然ですね(`ェ`)

1/2を抽出してつける場合、当然W運比骨を作るなら運比Lv1の方がお得なわけで。

1/3やら1/2ですら高い昨今、それらより使い勝手がいい運比Lv1が微妙っていうのは無理があるんですよね(・エ・ )

W運比骨なんていっても所詮は素材品の値段からの確率計算。異常に高くなる要素なんて0なんですけどね(・ェ・`)自分で作るよりお得だーって人が買うんでしょうが。

自分で作るよりお得だからという理屈でいえば、そりゃあこの鯖は相場が下がりませんよね(うェ´)。買いてて嫌になってきますね。

【購入アイテム】
防御88%レイメント10M(コレクション)、ビーチサンダル10M(旧T品)
9月14日 購入
9月15日 購入2

ふと、気付いたら露店見まわりしなくなってました('σω')ほじほじ




GDでT品をドロップ! 念願のアロハ2着目(/。'(エ)')/1億でなら買い集めたいと思っていただけに、億品ドロップぐらいには嬉しいです。 150Mとか200Mもしてしまう場合は売れてしまった方がお得なんですが(・ェ・)そのときにはおしりちゃん(GDペア相手)と折半ですね。

9月15日 GDでT品


9月15日 T


何が良いのかわからない人はきっと(`ェ´)o"アチャをしたことがない方なんでしょう、というか他に使う職いないですしね。

使い道は『ブロック率手・箱三枝・シルペア・霧の隠れ蓑・ブロック率ウッド等』と同じでMMMのブロック率あげよう。
はっきりいってしまえばブロック率9か10%のウッドアーマーを使えばいい話ですが!

(・ェ・)ノ゛全職鎧ってところとT品ってところがいいんです、実に。

何といっても数が対してあるようにも見えない品なので、ほとんど市場に出回らないぐらい買い占めてやろうっていうのが地味ながら有効だとか(´・ω・`)

良品だけど高額になりえないってところが味噌ですね(`ェ´)σ)A`)




ロガーが絨毯にのってますね、ネクロと同じIDなんでしょうかそれとも別の課金垢でしょうか。
若葉ですし名前もロガー系。色々と今までの判断基準が通用しない相手になってきましたが、やはり一般プレイヤーという可能性はなさそうですね(・ェ・`)

別PCからの補充や若葉から若葉へ売りキャラをチェンジさせるなど凝った売り方をしている割に、売り物は『微妙~ゴミ』と、ランクが低い部類の品を安い値段から相場や高い値段まで色々においてきます。

つまり、一般プレイヤーならばひどく不毛な事をしているにも関わらず、その値段設定や売り物が適当でしかも無知であろうと思われますが、手間だけはかけてくるのです。

中にはこういうプレイヤーもいるかもしれませんが、所持していたアイテムを売り出すにしても一式売り出すというのは実に奇妙。

しかもいったい何組分の装備を売り出すのかという話です。

自分が引退してもGv装備を6セットも7セットも売り出して、しかも同じOPでベースの善し悪しが様々なんて事にはなろうとしてもなりません。














Read more

誰か文字をちょっとだけ大きくする術を教えてください(うェ´)。 12~13日編 


(`ェ´p【久しぶりの更新】q第2弾

念願のSSゲットです!Gvです!アリーナです!終わったあとです!

言っておきますが(うェ´)。ちゃんと参加しました連続遅刻記録は5回目にしてストップです

9月12日 Gv

省みぬ(`д´)




お相手の名前は忘れました(`ェ´)o"でもアチャさんが強かったです!


編成は 『天使、アチャ、アチャ、悪魔、WIZ、WIZ、WIZ、剣士』 までは記憶してます(`ェ`∩)

あとコッソリとランサがぶらついてました(うェ´)。

久しぶりにラグ死しました(・ェ・p【 2回も 】q)アリーナ来てからは初かもしんない

野良ランサさんをフィルルムエントラで倒そうとしてみたり、シカテイ撃ってみたり。

天使さんを追いかけまわしてみたり(うェ´)。

1天使だけに、天使さんは逃げるにしてもPTメンバーの中心を経由して、

できる限りバレないようにがんばってました(`ェ`∩)勝負自体はそれなりに拮抗(?)していたので攻めコルはほとんど無し。

天使さんをとめないとショートコルの連続だったので、天使さんをKOしにいくと。

ヾ(・д・`)ノまぁ、それなりにコルの回数が減りました、KOランサのお仕事は完了です。

とはいえWIZ3のアスヒ回し(うェ´)。そして本当にピンチになればコルが入るという状態で点差は徐々に開いていき……

敗北(/。'(エ)')/


その他、職ごとの感想

【天使】
障害物を使ったタゲ外しされないから思う存分つっつけた。

1度だけレイドをうったあとの隙間をついて逃げられた。

【アチャ】
ラグって痛い。動きまわってもHP減らないから痛くないと思ってたら急にHPが更新された(うエ´)。

天使さんを止めたいけど、アチャさんが狙ってくる2択の場面は悩んだ(うェ´)。

【悪魔】
裏切りはあんまり来なかった!ショートコルが多いこともあってそもそも滅多にタゲ範囲にはいらなかった('エ')。

天使さんがPTの中に姿を隠すとき、レイドでワームを出すかもしれないのでがんばってマルチで追跡。

(`エ´)o"移動バッジを使ったニケ天使さんほどの移動の速さではなかった事と味方武道さんの足止めもあって不可抗力のワーム以外はワーム発動はほぼ0に。

【WIZ】
KOしても3人です(`ェ´)天使がコルします。

手も足も出ません。

【剣士】
天使さんのフォローに回ろうとしてきます(うエ´)。でもやっぱりランサだと剣士は怖くないです。

【野良ンサ】
だみー!だみー!


(`ェ´)ノ課題はやっぱりソロじゃないとダメなとこですね、どの程度まで攻撃を耐えれるのかを把握できるまでが厄介です。

(うェ´)。あとはアチャは射程とタゲの諦めまでの時間が人によって大きく違うというのも難点。

CPが動かなくなってもタゲを外さないアチャさんは怖い。




【お売れ様】
回避6%リビーラ 1億(買60M)、地獄炎の鎧(415悪魔T鎧)、タティ首1M、タティ腰9M×2

天竜4億(とむ。)、シルペア1億(とむ。)、天上43M(いくみん)

9月12日 販売

9月12日 売れ


【買われ様】
刻印の書(50%で1~3のやつ)1万、速度16%剣士スキル+1スパイクシールド10M、天上40M、天上30M


【ジャンケン様無しのくじだけ】

タティくじを40枚購入してばんばんあけました(`ェ´)ノ気になる結果は……

9月13日 じゃんけん結果
9月13日 くじ結果

10枚4Mで40枚は16M…(´・ェ・`)

赤が38枚分出て、114万分、首1M売れで・・(`ェ´)。ピャー






ふと、メンテもしばらくないのでTボスに通い始めて今日で2日目、教えてもらった時間より1,2時間ズレが生じててました(´ェ`...)


9月13日 もりぼす

悪魔650T首をゲット(o・ェ・o)ノ前回と違って買い手も見えないのでこのままお倉いりに。

他にも光奏師Tやら光奏師Tの手やら光奏師Tの武器やら色々落ちてますが、悲しいのでSS編集をする意欲もなく。

とりあえず省略です(`エ`)

どこまで攻城やらポイント戦の進行を書いたか謎ですが確認するのも面倒なので結果だけ。

9月13日 G状況


↑の通り(○`ェ`)ノランク3になりました!

隠してある部分は「おぞましい」事が書かれているかもしれません、でも本当はたいしたことではありません、ただの大人の都合です。




前の攻城から『本来』の副マスとは別に副マスを貸し出す方向に方針を勝手にシフトしました。

いまのところ問題が起きるようなメンバーというわけでもないし、物資が詰まりすぎてるのも事実だし(`ェ´)なので有効活用です。

一般は倉庫4のみ、副マスになると倉庫3からも取り出せます(`ェ`)倉庫2をどうするかが悩みです。


9月13日 G倉庫1

倉庫1はギルド関連品。

9月13日 G倉庫2

倉庫2はGvとあまり関係のない特殊品+私物(モダンとか)


9月13日 G倉庫3

倉庫3は定番中の定番、Gv物資のコーナーです(私物有り)

9月13日 倉庫4

倉庫4は一般でも取り出せるように強化解毒とかはここでがんばります。

タティ欠片は私物です、ここにためこんでおいてあとでジャンケンします。

T品も私物です、あとでがんばります(`ェ`)

運比1/3頭とか知識比1/3頭は個人的に売り出すのが面倒なのでここにいれたら誰かがもっていってくれることを祈ってます(`ェ`)あ、でもたまに持っていかれて悲しい品がはいっていたりします。

おしりちゃんいわくギルド倉庫が『きちゃない』らしいです(うェ´)。立派な倉庫なのにいいい。






メンバーも某煮物が何やら味噌臭い勢いで集めてまわってます、何をたくらんでいるのやらわかりませんが煮物脳は考えても理解不能なので考えません('ェ')


9月13日 加入者


あと( ・ェ・)ノこんなんはいりました。

めのちゃんです、にぼしよりチーズがおつまみ的ランクが高いらしいです、お酒を飲んでいないときの記憶力は飲み屋のねぇちゃんよりすごいとか。

こんなんついでに「おしりちゃん」も姫を作ったやってきました(うェ´)ノ一緒に孔雀手?雀手?をとりにいくんだ!


そういえば、とむ。が装備を知識ボトル姫に切り替えてますね(・ェ・)願わくば武器変身に調整のこないことを祈るばかりです。

武器変身の1件で、ブロック系のスキルがない職にもなんらかの対応がくるんじゃないかという期待があるようなないような。

この流れのまま各職をステ装備以外の面で硬くしてもらえればまだなんとかという気はしないでもないです。


よくわからないのでここまで(・ェ・)ノ゛

9月9日、10日、11日おくれて更新


更新をさぼったものの、まとめて書くと自分の方が何やらわからなくなってさらに(/。'(エ)')/おくれていまにいたります。GD9があると書いてる暇がないというのもあるかもです!

そんなこんなで、

9月9日
Gvに遅刻しました(うェ´)。ピャー


善悪値が90%になりました(`-`)ノ

9月11日 善悪値

ラットを卒しました(・ェ・p【ブルガルの狼】q
9月9日 らっと卒


9月10日 スフィア壊れ




スフィアは(`д´)壊れました、最後の1個がー。




スフィア(2500GEM)を3億以上で買うのは気が引けます、RMTをはじめから考慮していない側からすると今の相場はRMT側の都合による値段でしか無い気がするからです。

(・ェ・p『ちなみにRMTは違反行為です。』q


RMTとプレゼントはお互い干渉しあうものなのは理解できます。

ただし、プレゼント品をGで買う方が利口であるというのはRMTプレイヤーの理屈です。

RMT相場がゲーム内Gと現金のレートであるというのもRMTプレイヤーの理屈です。

RMTをしない、できない人間にとってはしったこっちゃない世界の話です。

RMT者を主体としたプレゼント相場にするのはいいですが、そのプレゼント相場でやっていけるのはRMTプレイヤーと現金を使っているプレイヤーだけです。
プレゼント側はゲーム内Gの受け取り手なので、買い手に限定すればRMTプレイヤーのみに有効な相場となります。

RMTの通じないプレイヤーが基本、であるかどうかは定かではありませんがプレイヤーの大半であろうこのゲームにおいて、RMT相場をリアルマネーとゲーム内通貨のレートであると信じるのは残念なプレイヤーつまりはRMTプレイヤーです。

RMTをしないということは確かに選択の幅を狭め、自由にゲーム内外を行き来させるこができない分損をしています、というよりRMTをしない・できないプレイヤーの存在はRMTプレイヤーにとって利益をあげるための対象でしかありません。

プレゼント相場が上がる理由も、ゲーム内アイテム(課金がからむ品)の値上げも、RMT相場を主体とすれば理解できます。

ただ、それらはRMTを違反行為やあってはならないものとして見るのではなく、単なる手段の一つであるとしてゲーム内部にあることを容認していなければ成り立たないのです。


早い話が、『RMT』をできないあるいはしないプレイヤーが、『RMTが行われる事』を前提とした相場を正しい相場であると認識している点が問題です。



とはいえ、プレゼント価格の上昇はさけられないのは事実です。

ですが、値上げても『買い手』がいるから成り立っているものです。人によってゲーム内Gの稼ぎ方や量も違います。

いまの価格は、RMTをしないプレイヤーがはなれていくであろうという遠い目でみれば維持は不可能でしょう。

手っ取り早いのは売り手の意識が変化するまで買わなければいいだけです。

あるいはRMTを度外視したうえでそれが相場になるだけの条件を自分で満たすか自然と満たされた時に買えばいいのです。


というわけでRMT相場に付き合うこともない(つきあってたらいずれ苦しくなる)ので、とりあえず今は必要性も薄いことなのでスフィア買い露店は中止して、無し前提の狩りにもどることに。

一番困る点であるモリネルタワー6F秘密はとりあえず万能鍵をもって走り。
神秘B2クエは補充をした試しがないうえ、ウサギ変身もあるので、あとはレベルUPが鈍足になるのに慣れる必要があります(`ェ`)






9月11日の増幅代行を依頼。お相手は某煮物、つまりアホの申し子です(うェ´)。

某煮物的特徴
・たまにリアル臭漂う話題を出す
・座右の銘は「いいんじゃね」
・タイミング悪し
・両耳の通気性抜群
・飴と鞭を使うがテンポが悪いので効果は半減!
・手に持つ武器はルインドライバー
・Gvでは敵味方どっちにもつかない中立派
・私用で20分ぐらい待たせても怒らないので次は目指せ30分!

そして、結果は(・ェ・)


9月11日 再構成


(`ェ`ノ)ノ゛+4~
代行だけは(うェ´)。毎度いい仕事してくれます、再構成補正含めてだいたい7割型の良引き。

書いてておもったけど(・ェ・)褒め甲斐がないですね。

前につかっていた+4の50弱化は850M売却でこれが2回増幅で7億で完成。
素材自体が売れたであろう事をかんがえ、増幅一発+4であった運の良さも考えるとお得感はほとんどないです(`ェ`・)





倉庫整理をしていたら懐かしのコレクションが(うェ´)。

・防御効率うー(見た目的なアレ限定)
9月11日コレクション1
9月11日コレクション2
9月11日コレクション3
9月11日 コレクション4
9月11日 コレクション5
9月11日 コレクション6
9月11日 コレクション7
9月11日 コレクション8


平民もレイメンも『防御効率』がついてもゴミ品な点が大変よろしいです(うェ´)。
お安くて、なぜかダブりも多い('ェ')

同じように集めていた防御効率オフィシャルとクルブームとジュストプレートは未だに誰かに愛用されていそうで怖いです゛(('エ'))゛ガタガタ

ぶっちゃけ、ブリスクだろうがジュストだろうが弱い品は弱い品です。使えないというレベルにおいてはどれも大差ありません。ただ、こういう品は強いの弱いのではないです。
今でこそ『効率重視・費用対効果』を叫ばれますが、それは使用を目的とした品だからです。
他に比較対象が少なく、目的も『コレクションによる自己満足』であるこれらは、強いの弱いのとはまた別です。ただ、他のコレクターやコレクションの中には『使用可能』な品がある場合もあり、こういった品は手放してもらいたい・手放したい、と思います('ェ')

お次は移動速度U

9月11日 コレクションB2
9月11日 コレクションB3



移動速度は他にウィズム、ピューリブ、スカルタック、ファインウィスパー、デビネク、ジェノ、ピエン、スパイラルバックル、フォーチュン、

【販売】
ダメ150素材30M×2、タティ首1M、団長肩1億、速度19ブロ5M
9月9日 販売
9月9日 販売2
【購入】
色々買った気がするけれど、忘れてしまった&SS無いー(/。'(エ)')/

【ランディスじゃんけん】
9月11日 ランディスジャンケン
9月11日 ランディスくじ
9月11日 結果①
9月11日 結果②
9月11日 結果③
9月11日 結果④


◇650ボス通いを再開しました(・ェ・)ノ゛T品通いってスフィアがきれるとがぜんやるきがでるのはなんでだろう



9月10日 身内ネタ



Read more

Gvに2分遅刻で参加できませんでした(○`ェ`)ノ

ログインは開始2分前だったのに、そこからMAP移動3回で6分もの遅刻(うェ´)。*゚

(´ェ`)アリーナがいいね、アリーナ。それかGvは建物から外にだすとか・・とか・・。


今週のPvで攻めれそうな点数が出ました(・ェ・)ノ゛トラちゃんとか来てくれました。




【販売】
知識89サクレ1M,下級抽出980M,速度無し熊杖30M、天上43M×2、タティ指42M×2、教主+4デバイン10本(スキル+1デバイン150M購入→2回増幅(各2億))
9月7日 販売

↓知識サクレ、下級抽出、速度無し熊杖
9月7日 販売②


【購入】
攻速24%移動速度15%健康+4 天球80M

9月8日 購入

面白い天球げーっと(`д´)ノ
攻速が遅いのが難点なのと、使い道らしい使い道がニケコル天使とかぐらいしかおもいつかないいいいいいいいヾ(`ェ`)ノ゛ミ(ノ'ェ')ノ

とりあえず、W移動天球に期待ですね(`ェ´)o"



【ランディスジャンケン】
9月8日 欠片

9月8日 幸運くじ


結果

タティリス首×1
タティリス指×1
出土品×1
結晶×1
残り赤
大当たり無し

9月8日 結果



続いて、幸運のくじが露店価格10枚4Mだったので11セット購入。
中身は
タティリス指×1
タティリス腰×2
タティリス首×1
神秘石×4
結晶石×2
出土品×2

自力ジャンケンとあわせて全体的に確率通りの出に(_ェ_ )゛モィモィ

(うェ´)。*゚手間を計算に入れないでいいのは実に楽で、見ただけで+か-かはっきりしててよろしいです。

【賭博】
9/8 一網打尽NO.5
9月8日 賭博a
9月8日 賭博

9/7
9月7日 賭博クエ





【ドロップ】
9月6日&8日ドロップU



あめちゃんに肩をおしつけました!
(`ェ`)ノ何の肩かはナイショ。

(・ェ・)ノ”絆Gメンが少しだけ増えました。

(うェ´)。そこでGv再開を検討してみたものの、実戦から遠い位置にいるギルドがいまさら他Gに勝てる見込みもなく。

勝てなくてもいいっていのは有り有りなんですが(・ェ・)ノ゛

変わらずのんびりいくほうこうになりそうですね(´・ω・`)嫌いじゃないですが

またアリーナGvのSSとれなかった('ェ')



でも、今回はちゃんと理由があります!



遅刻したからです!



(`ェ´)公示でのGv時間22時28分なのに30分になってから物資をせっせこつっこんで特攻しました。


お相手は【夢列車】さん。

結果:勝利!点数は不明。

Gvの感想:アチャさんシフさんによる被ダメが少なく(攻撃されなかった)自由に動けた。剣士さんのタゲ合わせでも脱出迄の余裕はあった。BISさん(天使さん)のタゲ外しは上手かった。シルフラによる妨害の対処は、この日も無駄に多目の万病を用意していたこともあり、そこまで困る事ではなかった。ディスペで少ない青がさらに少なくなり困窮。WIZさん3人のうち一人には基本的なKO装備でも攻撃を中てることができたが、残り二人は速度ボア+回避無視天球を忘れたこともあって対処不能に。LAに貢献できたと思われるKOはGv中2回のみで、それ以外では『おじゃまキャラ』程度の働きしかできず。

反省:遅刻で一部装備と物資を用意できず、特に青は改良DXチャージが一列と半分だけ。物資切れの回復にリログをしたことで街帰還。物資回復の鯖落ち=1回だけリログ可であるとつい勘違いしてしまう点。

考慮:ディスペのCP吸引率がこの先TRS指等であがる場合を考えると、ダミーやブレイキング、マルチ等に支障がでるかもしれない。物資に心臓を積む方向も考えるかもしれない。





【賭博】
9/6
9月6日 賭博
9/5
9月5日 賭博

【販売】
IF7翼2億(GDB9品)、IF6悪魔鞭150M(IF7 2億購入劣化品)、IF6槍460M(IF7槍6億購入劣化品)、ニケ20M(箱開け品)、神秘鏡欠片850M(7億購入品)、思い出の指輪経験値280m(150M購入品)、復讐の鎧10M(5M購入品・後返品)、運比1/3王冠10M(ドロップ)、プログレス刻印10 250M(1本+120M)、HP99%+97%サクレ12本(11本購入)

WHPサクレはWHP王冠UMとRSHP花乙女が売れない間は不要品になり売却。IF6槍は5か7でないと微妙と判断したものの意外と売れた。IF6槍はIF5にわざわざ劣化させて販売してた事を考えこの値段。成功しても面倒だったので。IF悪魔鞭は劣化させてこの値段で売れたので満足。IF翼だけは120Mで売れないでいる。

9月5日 販売
9月5日 販売②
9月5日 販売③
9月6日 販売
9月6日 販売②
9月6日 販売③
9月6日 販売④

9月5日 販売の後

[復讐の鎧]返品けってい(/。’エ)’)/

9月4日 販売

【購入】
Tダメ牙15M、下級抽出950M、
9月5日 購入

牙はいつか素材に使う機会がくるかもしれないので倉庫いき。

【ドロップ】
運比1/3王冠、ファルコタロン、速度19お守り、知識89サクレ、


刻印の書DXが見当たらないので、まとめてやるつもりだったものをの、IF強化だけ先に試みることに。

9月5日 IF強化②
9月5日 IF強化③
9月5日 IF強化①


(‘-‘ )

ロガー関連







roga-hii_20110905191138.png


前回の記事の末尾に書いたロガーか断定できなかったシフさん(↑SS)は、どうやら件の『某WIZ』さんの方でした。

先一昨日現れていたロガー姫露店の周囲に長いこと放置されていたシフさんだとは思っていましたが、今日になってキャラクターを変えていましたね。
roga-hi.png

新しく露店用キャラになっていたのはアチャさん(↑SS)。品物は同じ物でした。


普段は一度も露店をしていないであろうキャラにも関わらず、ロガー露店近辺に放置してあったキャラクターが露店を開始して高額品を売り出すのは本来はまぁ珍しいことでもないでしょうが。紋章がついていないキャラクターで高額品(しかも装備者の職がわからなくなるような)を若葉でないが低いレベルのキャラクターが露店に出すというのは、実は昨今ではかなり珍しい部類にはいります。

さて、この『某WIZ』さんの存在。問題とすべきは『ロガーから意欲的かつ徹底的にアイテムを買い、ロガーが品変えをするのを捨てキャラで監視している』という行動をとるプレイヤーが存在しているということを考慮しないければいけないという点でしょう。

市場に出回ったロガー品を買うのはロガー品であるかどうかの区別がつかないから仕方ないと考えるプレイヤーは多く、ロガー犯からは買わないとした意識はなお強いです。

しかし、それは結局のところこうした意識的に捨てキャラを使ってロガー品を購入し、転売する側の存在が無い場合のみ有効です。

モラルの問題かもしれませんが、実際の流れとしては

ロガー犯20m→買わない
ロガー犯20M→転売者50M→購入 

ということであり、ロガーに対して貢献している事に代わりはなく。それがロガー品であることにも変わりはありません。よって、ロガー転売者の売り物も購入しないとするのでなければ、私的には意味が無いと考えられます。
好んでロガー品を転売されるまで待つことはないのかもしれません。

そして、第二に『某WIZ』のような存在から考慮されることは。捨てキャラを使ったロガー品転売露店の存在です。それがロガー品を置いていることには変わりがなく、またそれがロガーであるかどうかの判別の付きにくい(あるいはカムフラージュのためにロガー犯を模した)キャラクターである場合。ロガー犯かどうかはこれからさらに特定が難しくなっていくということです。

(↓)この某WIZさんは3PCなのかもしれません。
某WIZ




roga- hinn



roga hojyuu


↑は2枚はロガー露店のネクロに近寄る盗品補充用キャラ。名前を伏せないのはネクロが『盗難IDのキャラ=誰かのもちキャラ』であり、補充用のキャラが『ロガー犯の作成キャラクター』であるからです。


roga-hi i

↑地獄は現在ロトで入手できなくなっているにも関わらずロガー露店に出される。盗難されたIDに有ったと考えるのが妥当ですが、かなりの数を所持している模様。どうにも腑に落ちない点です。






まとめると、

ロガーの存在は規約違反であり、ともすれば犯罪である。

ロガーであると推測しても確定する証拠がプレイヤーには無いため、ロガー露店からの購入は『結果的に』ロガーに利するものであっても、何ら罰則を負うものではない。が、ロガーに利するという点は不買を考慮される理由になる。

ロガー転売者は上記を踏まえると、何ら罰則をうける行為ではないではないが、意欲的であるためこれから先はロガー転売者の存在を考慮した意識を持つ必要がある。

それは、ロガー品の市場への混入は避けられないということ。

ロガー品とのかかわりを断ち切ることができない状態となるため、ロガー品の不買意識は形骸化し、転売者の利益を上げているだけとなっている。

現在スカーレットルビーでは『ロガー露店の不買』を『善』とし、『ロガーからの購入』は『悪』という考えが根強い。しかし、その一方でロガー露店からの購入を『認める』傾向ががあるのも事実で、矛盾した状態になっている。

これは自信は周囲の購入を認める(認めない理由がないため)が、周囲が自信の購入を認めてくれるかは別であると考えているため。

この『周囲が認めてくれるか』というもののうちには、知り合いのロガー品であった場合という危惧も含まれる。

しかし、この危惧により不買をするということは、
被害にあった知り合いの装備を『ロガー露店』から直接購入することは『悪』で、ロガー露店を購入した人物が市場にまわしたものを手に入れる分には『善』とするということであり。ロガーからの購入を認めていないという事にもなる。




Read more

ところで今日はmeijiのスーパーカップをたべました

土曜日には

9月3日 地下界へ

プリが681になり

9月3日地下界到着

地下界も5回目に。



(σ-Ω-`)今日もじめっとしていていい天気です、家でRSをして過ごす分には不快さはないので。

9月3日 攻城戦

さて、毎週土曜の攻城戦。【†仲間との絆†】はランク1→2へ。
相手のギルドの方には霊術有りで、優秀そうな(?)武道さんもいて、あとはレベルの高い火力さんでもいればつらそうな攻城になりそうでした。

武道さん上手かったなぁ……(`ェ`)




【Friends】の方には外出中につき参加できず。お相手は【ケイ!ケイ!ケイ!】で結果はランク5→4。

なんでも開始前から攻め込まれたとか門が既に『開いていた』とかで騒ぎが有ったとか。

ランク5に発生したバグなのか、あるいは何かしら方法があったのか。

方法なんて無かったと考えるのが妥当なので、ランク5の攻城MAPにおこったバグなんでしょう。

ケイ!ケイ!ケイ!に問題ありとする見方が結構多いんですが、私としてはそこまで強く思わないので、少し理由を考えてみました。

扉が既に開いていたのであれば、それは『バグ』ですが人為的な物ではないです。
バグを起こして利用したのではない以上バグ利用には当たらず、開始まで待つかどうかはそのギルドの任意となります(ここは異論あるでしょうが)。
私としては『前例』が無いこと、『任意』つまり攻めを選んだとしてもそれだけでは悪いということにはならないという事を考慮したいです。

任意であったとして、そこにモラルがあれば攻めないだろう。というのが悪いとする見方の主な理由です。

門が閉じているから攻めないだけではないのかと、私なんかは思ってしまうわけですが。

門が空いていても【始まるまで待機】というのはモラルというならそうでしょうが、過去には「秘密ダンジョンに入るのは、PTができた順番にしよう!」というものもあって、そういった『モラル』を有していたプレイヤーが次の世代(語弊がありますが)のプレイヤーに代わったことで消えていきました。

所詮モラルはモラルで現実同様に世情を慮ったものになり、変化していくのは間違いありません。

オンラインゲームである以上、プレイヤーは外にあり構築される世界はゲーム内に存在します。現実世界と違うのは道徳的な問題に世界の内側と外側の両方が考慮されるということ。

外側つまりプレイヤーの存在を考慮してゲームをプレイする事がRSでいうモラルであるならば。
相手を不快にさせる、あるいはプレイヤー側を慮らないという点では『転売』や『無視』や『コル逃げ』等の問題もモラルに反してくるのではないかという疑問。

モラルに基準はないものかもしれません。が、であれば尚の事ゲーム内に存在するモラルはゲームとの向き合い方の数だけ存在することになる気がします。

ゲームをプレイするのに一々プレイヤーの存在を意識しない、というスタンスも有りだとは思いますし。

ケイ!ケイ!ケイ!が選んだ結果である以上は、仕方ないかもしれませんが。

やはりそうして批判をうけるのは『一番最初』に行ったプレイヤーがギルドであり。その他のバグにおいても最初の例が批判の的になるというのはどうにも腑に落ちないです。


【ドロップ】
神秘B2:ビブラ、ハイコンパス、知識比1/3頭
9月3日 ドロップ
9月3日 どろっぷ1
9月3日 ドロップ②


【購入】
片箭550万、ホログラムディスプレイ10M、健比Lv1(1/12)移動30メタシュ 10M、レビリビジングヒンジ(25%) 50M、680賭博悪魔No4 150万
◇片箭はいずれ(?)用・使い道がなくなれば分解へ ホログラムはコレクション飽きたら分解へ 足は欲しくなってからではお遅いので所持しておく感じで レブリンは最高補正だったので 賭博はなんとなく

【販売】
致命抵抗婚約7本(買い値5億、決定打抵抗火抵抗婚約5本(買い値350M)
9月3日 販売


【650Tボス】
※時間的な問題でいけず。時間計算をして再開予定。


【GD9】
スカ。
9月3日 GD9

【箱開け】
ニケ、出土品、改良フルヒ×10、改良フルチャ×10

【賭博】
9月3日 賭博


【じゃんけん】
9月3日 タティ欠片

9月3日 じゃんけん結果

9月3日 じゃんけん

Read more

『鬱だ、死のう』とベランダで横倒しになった植木の『関口君』は言いました。

 風がすごいです、こんにちわ(_ _ )普段『台風』が京都に直撃することがほとんどなかった(少なくとも市内は)のに、今回はなんか直撃しそうです。この3、4年の間は2回あったかどうかな気さえしてますね(・ェ・)
 庭においてる物をあらかた避難させる必要があります、面倒ですが(。・ω・)ノ゛放置してると飛んでいくんだよなぁー。


 はっくんが仕事の関係上早めの23時頃には寝ちゃいます。0時秘密にいけちゃいます。

 すると、暇を持て余したイクミン(同名の人いるけど戦人の方ね!)が私の売った喧嘩を買うもんだから、迷惑至極と私はウーロン茶を口に含んで顔面に吹きかけてやるわけです('ェ')<爽健美茶は苦いから嫌ですね

『どうあれ(売春は)買う奴が悪いよ』というのは中禅寺兄さん('ェ')の言葉ですね、そうです喧嘩を買ったイクミンが悪いのです。



顔芸

 ちなみにこのSSはイクミンの舎妹のひゅーちゃんです、へるめっとでもあります。たまにぶもひゅーで、いもひゅーで、妹鳥で、ぶー妹にもなります(`ェ`)どれをとっても素敵な名前でウラヤマシイですね、皆もいっぱい名前をゲットしましょうね。

 ところで舎弟だからって舎妹とすればいいというわけではありません('ェ')そんな言葉は無いですから。
でも妹分って書くと語弊がありますね、なんか嫌ですね、気味がわるいですよね! 



  ≪ここで京極小説の紹介≫
 リアルでの話に飛び火しますが、京極作品『狂骨の夢』の志水アキによるコミカライズ第2巻と、巷説百物語と百鬼夜行徒然陰と百器徒然袋・雨と百器徒然袋・風を購入。後者四つは順に読んでいく予定。

 『京極シリーズ』と言うと、『百鬼夜行シリーズ』だよと返されるのは『百鬼夜行シリーズ』が正式名称な事に起因しますが、私の中では京極シリーズ=京極夏彦の書いてるシリーズ物を指しててルーガルーであれ伊右衛門であれ京極シリーズなんですよね('ェ')ただ、ルーガルーと伊右衛門はそのままの名称の方が伝わり易いですが。

 だらだらと続く目眩坂を上った先にある古本屋屋号は『京極堂』を副業(?)に、本業の『憑き物落とし』で相談者であり友人でもある小説家・探偵・刑事・雑誌記者等がもたらした事件の断片や有り様といったものを『百鬼夜行』に登場する妖怪に見立て解決に導く。

 という内容の『百鬼夜行』シリーズ。妖怪は実体ではなく、実態を持つものであるといった事を読者に理解させようと説明される『妖怪の派生に関しての持論や起源に関する説明の部分』は不自然でない程度にわかりやすく、人気があるというのも納得がいく内容だと思います('ェ')また、登場人物達は戦中・戦後を生きており、今であるからこそ出来る昭和時代の民間の心情をより納得のいく『リアル』さをもって描いてくれます。
 
 
≪RSの話≫
リトルのレベルが9月3日時点で681となり時モリ秘密に行く目途が立ち、天使のレベルは651レベルになったのでモリネルタワー6F秘密にいってきました(`エ`∩)ハニョーン

時森秘密PTは3人で作ろうという感じだった(筈だけど置いてかれt)ので、明日からがんばる感じに!
でも、明日は土曜なのでB9もあるなぁ(・ェ・




神秘B2


9月2日 神秘クエ②

女神+スタライ+運比天球+ミアで運2296の敏捷396にアイドルが機能している間はほぼ全弾回避に。
緑の鷲は花乙女1発で全て死亡、青いのはノヴァを先に1発撃ち込んでおけば死亡、族長は3発要する。
ここまで装備適当で狩れるとなると、神秘B2クエは知識リトルにとってはかなり美味い気がする。

9月2日 賭博①



≪露店売り≫
スタンチェック22万×2、FDホーク150M(買110M)、スリヒ60M(買60M)、鉄クロUm50M(買25Mぐらい+エンチャ試み潰したりで5Mぐらい)、IF5槍5億(IF7槍6億+IFガード+強化で50M、さらにIF6槍になったのを強化で5にIFGは無し)
9月2日 販売①
9月1日販売②
9月1日 販売③
9月2日 販売


スタンチェックは拾い物。スリヒはランサの装備品だった(転生後用に残しておいた)物、FDホークは処分品で安く出ていたので購入したもの。IF5槍はIF7→8の失敗品の6をわざわざ失敗させて5にしたもの(IF7槍安いから6は売れる見込みggg)、同時に売れた鉄クロUmはエンチャでダメLv4をつけようとハノブボンドでエンチャを繰り返したものの、3回目エンチャが成功しちゃって売り出し。

【購入品】
650天使T指20M、春蘭200M、イクスト0%30M

650天使T指が安いです(´エ`)これ、そのまま転売したとして1億か少ししたぐらいで売れたましたね。
鎧(ドロップ)、翼(20M購入)、頭(ドロップ&10M購入)なので、これで4つ目。知恵を振る気が皆無なので、T首はあえて買う必要もないので放置するかもです。春蘭はスキル1のと交換予定、まぁ上手くいくかはわかりませんが、上手くいくといいな('ェ')


650天使T

天使Tを4つつけるとこうなりました、手がないというのはイイデス。1個1億もしたら売りさばきたかいところでしたけど、合計で50M+ドロップ。




650Tボス
9月2日 Tボス

また光奏Tですね(・ェ・)リトル指は達人つきなので、誰か欲しいという人がいなければ装備して使いつぶしです。
上記4つのTがそろったので後は……
天使T:首の入手
BIST:指、鎧、首、鈍器は一応入手して置く分にはいいかなといった感じ。鎧はプレゼント予定。盾は既に装備済み。
リトルT:BIS同様強いていえば要らないけれど、装備しようという意欲は売れない分BISTより強い。指は有るので残りの部位を。
悪魔T:装備Lvはまだまだ遠いけれど入手をしておく分には。ただし頭と指はある。高くなるようなら装備しないので売りに。
ネクロT:要らない。
わんこT:要らない。鎧は高く売れる様子、GメンのWIZさんにでもあげる。
WIZT:要らない。わんこ鎧同様杖等はG面のWIZさんにプレゼント。
光奏師T:要らない、全て鍛冶屋売り中。






9月2日 GD


GDで念願の猿指・猿手ゲットキタアアアアアアアアアアアアア!


しかーし、武器でした('ェ゜)

9月2日 武器T
9月2日 武器T②
9月2日 武器T③

武器Tは3個目。@しゃんみたいにあつめようかな(・ェ・




◇~Gv~ 【Friends VS 夢~dream~】
 こちらは相変わらずメンバーが変則的ですが、2PT。
対して夢~dream~(以下夢G)さんは前に参加したとき2PT近くであったのに今回は1PT+一人で、人数的な問題では一安心でした。


 Gv開始後の接触でいつものようにシフ×3+弓による遠距離攻撃のタゲ合わせをうけます。ブレイキングポイントがブロック地獄を発生させるので、タゲられたあと、マルチで逃げるまでに約3秒はかかりましたが、危なくなるものの死亡には至らず。耐えれる事を確認できたので、Friendsの2PTとは足並みをそろえずに相手の天使さんを追跡。

 知識弓さんが存在し、エレメ役のBISと退きコル天使で役割分担をする必要があった夢GのPT。天使さんを一人おいかける形となったのは理想的でしたが、この天使さんは障害物をくるくるとまわって回避を試みてくるため、思う用にKoできませんでした。とはいえ、向こうに好みのコル場所を選べなくしたという効果は有り、緊急時のコルも数度封じ込めれていたので、他に移すタゲもなく、そのまま追跡を続行。
 
 KOランサをするうえで最も脅威になるのが単独行動をとらないコル天使やMMM等がまわっているコル天使でしたが、天使さんは単独で逃げを図るタイプであったのも安心できる部分でした。全体的な戦況が不明であったものの、突撃コルは極力(あるいはまったく?)しないという夢Gのやりかたは健在そうでした。




 終始、タゲ合わせをうけることでHPがギリギリの状態での脱出を繰り返すGv。シフという職の決定打に欠けるという部分を実感。数度はHPメーターが無いのではと思われるほどに減少。範囲外に逃げてもコルで追跡するというだけの余力が向こうにあれば脅威でした。死なないで逃げる事に何度も成功するうちに慢心し始め、余裕があるのではないかと思い、わざとらしくインターをうちあげていると死んじゃいました('ェ')シフが一人しかいないので何とかなると思っていた物のやはりブレイキングは偉大です、せめてMMMをまわすべきでした(エタナをする15回に1回ぐらいしかしてませんが)。
 
 後半になると、天使さんは対応を僅かに変えてPTメンバーの周囲を逃げ回ることでこちらの追跡を度々振り切ります。相手の他のメンバーにこちらの動きが読まれ始め、対応も早くなっていきます。

Gv結果は負け。気がつくと一枚もGv中のSSがないです(。_゚)次回は意識的にとりにいかないと・・・…。




≪夢G≫
 夢Gさんといえば本陣は相手が接近してくるのを待ち、相手が攻めてくれば迎え撃つというスタイル。加えて攻撃力とレベルが高いシフ武道さんが多く、Gの職に合わせた堅実なスタイルをとってきます。

 具体的には本陣は攻めてこないものの武道数人が攻め込んでくるので、こちらがそれに対応すると、武道でひっかきままわされてしまいます。また、可能であればシフで攻撃を加えてくるので、無視を決め込んでいてもダメです。さらに足止めがなされていると、万病等の浪費につながり、状況を鑑みて追い打ちをかけるように相手が攻めてきます。なので、その場に居座り続けてもメリットはないでしょう。
 この時、シフであれば武道であれ一人倒すことができれば向こうのペースを崩せますが――大抵対応に苦慮し、武道を放置して相手の本陣に攻め入ります。問題は武道を無視する場合、これらはシフになって攻撃を加える事が可能であるので、無視するにしてもできるだけその場に誰も残さないような配慮が必要になります。
 
 攻めてくる武道を無視し相手の本陣に攻め入ると、向こうはそれを待ちかまえている分有利に動いてきます。加えて武道PTのコル天使が武道陣を本陣に呼び戻すので、夢G側は武道でこちらのペースを乱せていればさらに有利になります。




 夢Gは職の有無で剣士が不足しているとみてしまいますが、個人的には剣士が主体となるGではないのでむしろ剣士がはいると少々ややこしいことになりそうな気がしないでもないです。いたにこしたことはないですが、不足しているのかというとそうではないんでしょうね。かみ合うのかみ合わないのでいえばリトルは良くかみ合うんでしょう。WIZさんさえ揃えばという気もしないでもないですが。



Read more

河童です、上澄みです

リトルが時モリ秘密まで@3レベル(●`ェ`)ノとなりました!

モリ6F秘密サボリだすと止まりませんね('ェ')やっぱり誰かと一緒にいく約束とかないとさぼっちゃうね。

モリ6秘密ではノヴァによる低下をがんばるわけですが、とりあえずシルペア+天竜+スタチャ+IF(20%弱化)で、知識無効系のMOBとゴーストのBOSS以外にはダメが通ります(`ェ´)ノゴーストのBOSSは精霊王がないなら、花投げしてからDE


天使は650天使T鎧と翼と頭を装備できるようになりました(o`ω´)o"移動20%とスキル6UP!
IF7翼を使ってみたり、朱洛翼を使ってみたり、フェザークライトを使ってみたり、知識+50のギャラクを使ってみたりでイマイチ落ち着きませんが(´・д・`)ノ゛キニシナーィ!

後1レベル上がるとリトルと同じくモリネル6F秘密適正になっちゃうんですよね。゚(´ω`)゚。困っちゃいますね



ギルド【FRIENDS】所属のブルガルの狼でアリーナ初SS! 結果は負け(ノェ´ヽ)モチョモチョ
9月1日ありーな

微妙な場面でサーセン('ェ')KOランサだからSSとってると攻撃止まっちゃってコル封じができなくなるからほとんどとれなかったデス
もちろんこのSSをとってたら(ノェ´ヽ)天使さんには距離をとられてしまいましt

相手Gは天使の多さが厄介で、火力は2PTという人数の割に少なめだったこともあり前線に長く居座る事ができました('ェ')
相手の天使さんはばんちゃん(BIS)の姿が見えなくなると、単独で距離をとっている人をBISと考えて探しにきました(`ェ`)仕事が早い天使さんは手ごわいです。特にこちらの妨害を意にも介さず積極的にコルをしにきた浮遊天使さんがばんちゃんをとらえることが多かったです(・ェ・

SSの天使さんは計2PTのうち天使×2のPTだったためか、前述の天使さんと比べると消極的でした(´_`)
狙うなら1天使のほうを狙うべきだったんですが(´・ω・`)如何せん相手の人数が多く退きコルが少ない事もあって把握できずに終えました。

悪魔さんの裏切りにかかること4度。アチャが多いGであれば、落とされてるところでした゚(うェ´)。゚

今回のGvではコルを封じられたアチャ陣がメインターゲットとなっていたので0死。WIZが3(?)人にBIS天使が3人という相手の人数ゆえにほとんど貢献できませんでした('エ')サーセン

いっそMMMまわしてタゲ分配に付き合うべきだったカナ(・ェ・)




 相手の天使が味方の天使を追いかけると、当たり前だけど同じだけの移動速度である場合はお互いの距離がかわらないんですよね(・ェ・ )障害物に当たる・PTメンバーの相手天使への攻撃とかのアシストがないと一端退いて逃げコルというのもできなくなっちゃいます。

PTメンバーをコルすると、当然相手はフリーになるわけで。
そうすると、次にすることはこちらを探しにくるのだから、ブレエビをPTメンバー7名+自分にかけるとして最低でも20秒程度は稼げるぐらいの距離に離れてからコルをするべきなんでしょうね('ェ')






9月1日 Tボス

メンテ前最後のモリ6BOSSは(’д')ノスカ!!


ランディスじゃんけんは……
9月1日 じゃんけん

9月1日 じゃんけん 幸運くじ

9月1日 じゃんけん 結果

タティリス腰はこれで3回連続ですね(´・д・`)

神秘B2クエは……

9月1日 神秘B2クエ②

9月1日 ドロップ


9月1日 賭博

(`ω´)まぁね!

◇680欠片
ワンコ・WIZ・シフ・武道・リトル・プリ・悪魔・テイマ・天使・BIS・剣士・戦士・アチャ・ランサの計14職分。さらに各8番まであるので全部で112個。
未鑑定欠片が単価20Mで露店で売れるとして 20M×112=22億4000万 
ここからFA欠片が単価平均50Mであるとして、50M×8=4億
不滅が単価平均80Mとして、80M×8=6億4000万
打尽が単価平均50Mとして、50M×8=4億
合計すると14億4000万(´ェ`)
まぁ前提によりって感じですね('ェ')もし欠片全般が値上がるようなことがあれば未鑑定買い込んでおいたら得なわけだし。


9月1日 天使懺悔

天使はちゃっかりRSを完成させ懺悔に(`ω´)CP効率とどっち取るかで悩みましたが、CP100%とか欲しいならどこか適当に装備かえればいいので、装備の問題で解決できない称号の方に。心臓狩りの方が楽だし、赤POT使わないしで無駄になる可能性もあるけどね・・・(´・д・`)


【購入品】
インクイジター150M
【販売品】
タティ腰9M、IF7武道手280M(二人山分け)、HP60%背1M、ハイフィ6M(買値15M)

9月1日
9月1日 販売



◇ロガー露店
9月1日 ろがー
9月1日ロガー2


売り物は前回のロガーと同じ品だけど露店キャラが変更されてますね(・ェ・
名前がそれっぽくないのと若葉でないあたり、盗難IDのキャラを使ってきてますね(´エ`)




◇天球コレクション
天球①
天球②
天球③
天球④

あとは、速度31%防御効率61%オーブと回避補正無視水抵抗25%オーブなんかはある。

案外、重要視されちゃわない天球さんです。
単OPの物はロトで存在しても、複合物はドロップ品しかありえない天球さん。
しかもコピー不可なので、特に良い品は10億とかで売れても個人的には不思議に思わないというか、OP次第では10億でも買いたいというか。

比率指が出回ってる鯖なら、POT複合透明の天球とかあるとやっほーですね(`エ`)

過去にこのスカーレットルビーでは速度34%回避補正無視の天球が出回ったわけですがー、もしいまそういった天球を拾うことができれば(・ェ・ )ノ゛カンニに回避補正無視なんてつけたくないですね。
てことで将来的には速度Lv回避補正無視天球を考えて、T速度カンニとかがほしいですね(´エ`)σ

というわけで、良複合天球はこれから先需要がのびていくと予想(´エ`)ノ゛してがんばって拾ってます。



【速度Lv2】
 30以上の補正をもっていれば、35%との差は僅差なので色々な複合が有効。透明・薬回復Lv3・回避補正無視はどれと組み合わさっても強力。速度複合や命中6%なんかも強い。致命抵抗・ノックバック抵抗等のGv抵抗との組み合わせ、KOとの組みあわせでも高額品になる。無駄にならないOPとの複合はなんであれ有効。
【回避補正無視】
 速度Lv2と同様の扱い。
【ステ固定】
 ニケ関連の修正に期待するなら移動15%や知識固定との複合なんかも便利。攻速との組みあわえも、コルのフレームを高めたい天使なら有効。回避補正無視は無駄。単体や名手等では健比1/2天球が優秀過ぎることと、背中が弱いこともあって微妙。
【Gv抵抗OP】
透明と薬回復Lv3は強力。ただし、支援職であれば指で稼げばいいことと、物理職は速度35を単体で上回る性能と呼べないことから、複合は前提。背中につくOPが弱いのでPOTLv3は透明と比べると残念な感じ。比率指と装備品のOPを無駄なく生かしたい場合は3OP等が存在すればしようしたいところ。地味に、裏切りの影響をうけないので優秀。
【命中6%\命中補正無視】
いまいちステにおきかえて計算できない命中OP。命中補正無視は色々取り沙汰されているので、どうなるのかは今後の推移を見守って決める必要がある。

Read more

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する