うーん

色々忙しくて露店時間が延び延びに、SSも完全に放置中でしたが(/。'(エ)')/

SS1_20121021212726_20121022032213.png


こういう耳が来ました。

また、この方ですね。

前の事を相当根に持っているようですね。ただ、この耳はお門違い。

返せと言われても、このヴォルフラムはロガー露店から買ったものというわけではないので、私には返さないといけない理由がありません。

そもそも、私は今回出ていたロガー露店からは何も買っていませんし買おうともしていません。

売り出しているそれがロガー品だと言われても、ヴォルフラムとおそらくタートもそうだったのでしょうが、売っていたのは恐らくロガー犯ではなく、ロガー転売の方。さらにこの2品はそれぞれ別な方から購入した品です。

なので返せと言われても私に言うのは筋違いで、言うならそれを売っていた方に言うべき。
まぁ、それを言うとそもそも『当人』じゃない方からの『返せ』も筋違い。

言いたい事を要約するとこれだけなんですけどね(「・ェ・)本当はなんでロガー露店から買おうとも思わなかったのかとか、こんな耳がくるとわかっていてなんで露店に出したのかとか、捨てキャラを使わなかった理由とかももっと色々主張したいです。

長くなるのと、勘違いされたというのが私の主張する結論なので、どうしても蛇足になるんですよね。





Read more

ロガー関連







roga-hii_20110905191138.png


前回の記事の末尾に書いたロガーか断定できなかったシフさん(↑SS)は、どうやら件の『某WIZ』さんの方でした。

先一昨日現れていたロガー姫露店の周囲に長いこと放置されていたシフさんだとは思っていましたが、今日になってキャラクターを変えていましたね。
roga-hi.png

新しく露店用キャラになっていたのはアチャさん(↑SS)。品物は同じ物でした。


普段は一度も露店をしていないであろうキャラにも関わらず、ロガー露店近辺に放置してあったキャラクターが露店を開始して高額品を売り出すのは本来はまぁ珍しいことでもないでしょうが。紋章がついていないキャラクターで高額品(しかも装備者の職がわからなくなるような)を若葉でないが低いレベルのキャラクターが露店に出すというのは、実は昨今ではかなり珍しい部類にはいります。

さて、この『某WIZ』さんの存在。問題とすべきは『ロガーから意欲的かつ徹底的にアイテムを買い、ロガーが品変えをするのを捨てキャラで監視している』という行動をとるプレイヤーが存在しているということを考慮しないければいけないという点でしょう。

市場に出回ったロガー品を買うのはロガー品であるかどうかの区別がつかないから仕方ないと考えるプレイヤーは多く、ロガー犯からは買わないとした意識はなお強いです。

しかし、それは結局のところこうした意識的に捨てキャラを使ってロガー品を購入し、転売する側の存在が無い場合のみ有効です。

モラルの問題かもしれませんが、実際の流れとしては

ロガー犯20m→買わない
ロガー犯20M→転売者50M→購入 

ということであり、ロガーに対して貢献している事に代わりはなく。それがロガー品であることにも変わりはありません。よって、ロガー転売者の売り物も購入しないとするのでなければ、私的には意味が無いと考えられます。
好んでロガー品を転売されるまで待つことはないのかもしれません。

そして、第二に『某WIZ』のような存在から考慮されることは。捨てキャラを使ったロガー品転売露店の存在です。それがロガー品を置いていることには変わりがなく、またそれがロガーであるかどうかの判別の付きにくい(あるいはカムフラージュのためにロガー犯を模した)キャラクターである場合。ロガー犯かどうかはこれからさらに特定が難しくなっていくということです。

(↓)この某WIZさんは3PCなのかもしれません。
某WIZ




roga- hinn



roga hojyuu


↑は2枚はロガー露店のネクロに近寄る盗品補充用キャラ。名前を伏せないのはネクロが『盗難IDのキャラ=誰かのもちキャラ』であり、補充用のキャラが『ロガー犯の作成キャラクター』であるからです。


roga-hi i

↑地獄は現在ロトで入手できなくなっているにも関わらずロガー露店に出される。盗難されたIDに有ったと考えるのが妥当ですが、かなりの数を所持している模様。どうにも腑に落ちない点です。






まとめると、

ロガーの存在は規約違反であり、ともすれば犯罪である。

ロガーであると推測しても確定する証拠がプレイヤーには無いため、ロガー露店からの購入は『結果的に』ロガーに利するものであっても、何ら罰則を負うものではない。が、ロガーに利するという点は不買を考慮される理由になる。

ロガー転売者は上記を踏まえると、何ら罰則をうける行為ではないではないが、意欲的であるためこれから先はロガー転売者の存在を考慮した意識を持つ必要がある。

それは、ロガー品の市場への混入は避けられないということ。

ロガー品とのかかわりを断ち切ることができない状態となるため、ロガー品の不買意識は形骸化し、転売者の利益を上げているだけとなっている。

現在スカーレットルビーでは『ロガー露店の不買』を『善』とし、『ロガーからの購入』は『悪』という考えが根強い。しかし、その一方でロガー露店からの購入を『認める』傾向ががあるのも事実で、矛盾した状態になっている。

これは自信は周囲の購入を認める(認めない理由がないため)が、周囲が自信の購入を認めてくれるかは別であると考えているため。

この『周囲が認めてくれるか』というもののうちには、知り合いのロガー品であった場合という危惧も含まれる。

しかし、この危惧により不買をするということは、
被害にあった知り合いの装備を『ロガー露店』から直接購入することは『悪』で、ロガー露店を購入した人物が市場にまわしたものを手に入れる分には『善』とするということであり。ロガーからの購入を認めていないという事にもなる。




Read more

盗品とよんでみたり、ロガー品とよんでみたり

売れたもの
魔王の心臓2億(ドロップ)、下級抽出980M(950M買い)、自リロファイア指150M(1億買い)
買ったもの
団長肩45M


ロガーがまた一人新しくなってますね(´-ω-`)いなくなったのは旧字体の無音剣士。
このキャラが新しく透明レザリンをだしてますのでまた新たな犠牲者の誕生と思われます(´-ω-`)

運比1/2手
運比1/2腰
知識比1/2頭
透明レザリン
団長肩

相変わらず安い団長肩。これが売りに出されたということは、被害者にはテイマがいる可能性が高く、とすると婚約等が多く出回ることになりそうですね(´-ω-`)露店に多目に婚約が出回っていれば・・・。

いまいるロガーが売りだした装備から考えられる被害者の職

プリ二人分 プリティミア10M、ダイバーマシン等
シフ二人分 ハンズ、道士服等
剣士一人分 デボーン等
テイマー四人分 団長肩4つ、透明セテリンXLS等
残り不明
知識職が少なくとも二人分
透明指の総計が少なくとも12個
  




◇なんとなくわけてみた


ロガー犯 
 盗難IDからアイテムやゴールドをごっそり抜き出して新たに作られたアカウントに移し売り裁くタイプ。この場合、犯人自身が作成したと思われる捨てキャラや操作している裏側の人間を指して呼ぶ。IDが盗まれる理由は何もキーロガばかりやないですが、所詮区別がつけれないので下手に呼び名を変えるよりは統一して使い続ける方がいいかもしれない。

キャラ乗っ取り
 盗難IDをそのまま操作し、アイテムやゴールドを売りさばいてから別キャラに移すタイプ。ロガー犯呼ばわりすると被害者のキャラにいわれのない悪評がついてしまうかもしれないので、ロガー犯呼ばわりする場合は捨てキャラの方を。





 

 
 





Read more

ロガー犯・不正アカウント使用に関して

Read more

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR