結構、好みの問題(個人差のある問題)のあることですが(「・ェ・)

 『耳打ちでの値段交渉(おおむね値下げ交渉)』

が結構イラっとするようになってきたんですよね。

以前なら、安値で交渉してくるのはざらだけど、値下げが無理なら買わないというプレイヤーがいたんです。
これが実際どういうつもりのものであったかはともかく、私の中では『希望した値段』があって、それが叶わなかったなら、買わないというのはすごく自然な流れだ。と思ってたんですよね。

でも、ここずっと宵鯖では『値下げ交渉を入れてきて、断るとそのままの値段で購入していく』というプレイヤーが9割型どころかほぼ全員に該当するんです。

つまり、置き値で買うつもりだけど、少しでも安くなればいいなーっと交渉をいれてくる。
これが知り合いだったり(ゲーム内でちょっと会話をしたことがある程度の)するなら、まだ意図するところはわかるんです

でも、なんの接点もないプレイヤーでしかもお金はもってる(高額品買っていく時点で)プレイヤーが、置き値で買うつもりなのにちょっとでも安くしようっていうのがすごく気持ち悪いんです。

こっちは、断ってもどうせ買うつもりだとほぼ確信をもっているんですが、それだけに『これ、いちいち返信しないとだめなの?』となるわけです。

不在だと、それはそれで『やっぱり置き値で買わせていただきます><』というような耳がはいってたり。

やるだけならタダだからというつもりでやっているのかもしれないけれど、これをやってくるプレイヤーはいわゆる『くれくれ君』と同じことをやっているという自覚がないんでしょうかね(「・ェ・)

これが新規プレイヤーなら率先して下げたりしていくんですが、無制限Gvしていたり800レベル以上のキャラもってて、壺やらなんやらを買いあさってるようなプレイヤーがやってくると、そろそろ『いい加減、そういうみっともない交渉いれないでくれませんか?』って返したくなるんですよね。

しかも、下げたら下げたで、こんどは浮いたお金を『○○祭り!』とかいってばらまいたり、壺を高値で買いあさったり。

元水鯖のプレイヤーにこういうのがすごく多いんです。
お金がないから値下げをといってきておいて、結局置き値でかって、あげくに『○○ 高値で買います!』と叫んでるのを見たり。

というわけで、宵鯖で値下げ交渉がきても多くの場合はスルーしましょう。
だいたい交渉が来た時点で、そのプレイヤーはそのままの値段で買うつもりでいますから。

最近は、耳がくると『その値段で確実に買うとわかっているなら、下げる必要がありませんね』とか『値上げしてもいいですか?』とか『下げる必要がなくなりました』とかって返すこともあるんですよね。

普通、買い手がいるのかわからないから『下げようかな』と考えるものなので、わざわざ『私はそのアイテムを狙ってます!』と宣言するも同然な値下げ交渉は、逆効果でしかないんですよね。

意外と誰も値上げようとはしない(しないように気をつかっている)けど、むこうが少しでも得をしようということで頭がいっぱいなら、こっちも別に遠慮せずに値上げちゃえばいいんですよね。


なるべくチャットで嫌みっぽく返したくないけれど、誰も言わないからいつまでたっても交渉が止まらないんだろうとも思うように、誰も値上げようとはしないからむこうも『そのままの値段』もしくは『下がった値段』という有利な交渉をやめないんですよね。

高額品(値段が高額の品)の値下げ交渉では、下げてあげようなんて気持ちも持たないほうがいいです。
お礼だけは丁寧だけど、下げなかったりするとかなりぞんざいな感じになりますから、下げてくるプレイヤーのことはカモ程度にしか見られていません。
だいたい、捨てキャラで耳いれてくるので、その捨てキャラからのお礼の言葉なんて言われた方にとってはどうであれ、言った方にとっては秘密での『あり^^』と同じ程度のものです。

私の場合、値下げ交渉をいれたらその値段でしか買わないと決めています。
というかほしい値段を自分が出す最高額として提示するのが誠意だと考えれば、この手の『じゃあ、その値段で買います』というのは誠意に欠けるんですよね(「・ェ・)あくまで私が思ってる誠意だけども。

安めに耳してみようとかいうのも嫌いなんですよね(「・ェ・)
耳での値段交渉でお金に汚い感じのは、本人たちが思ってるよりも簡単にわかるんですよね。
泡を吹いてない隙を狙って耳をいれるとか、交渉耳が『返信を前提としたもの』とか、普通にまっとうに耳を入れてくる人がほんとうに少なくなりました(「・ェ・)

そういう普通の交渉耳入れてくる人だと安心して下げれるんですよね。
実際にその後がどうであれ、気持ちよくさげれますし(「・ェ・)

コザクラインコ   (緑)(赤)
悪戯の精神  ☆☆☆☆
慈愛の精神  ☆   
寛容の精神  ☆    
知性      ☆☆☆      )
カリスマ性   ☆☆    
運動神経   ☆☆☆☆☆
おまぬけ性  ☆☆☆
飼いやすさ  ☆☆☆
破壊衝動   ☆☆☆☆☆
かわいさ   ☆☆☆☆
かっこよさ  ☆☆☆
おしとやかさ ☆☆ 
満足度          65/100
スキル:【発狂】【騒音】【フン落し】【顔面ダイブ】【皮膚はがし】

小さいインコやお子様のいる家庭では注意が必要です!
セキセインコよりも丈夫なのでいっぱい遊べますオススメ!

(「・ェ・)ふと、
コザクラさんの後にセキセイさんを触ると、空気みたいな軽さに驚き、落さないか心配になる。怖い。

セキセイさんより安心感はあるけれど、セキセイさんのおまぬけさには勝てない。

光奏師のコラボコスは当たり。
ハロウィンコスに続いてプレゼントで手に入れてしまいました。
これで転生しても獣人にはなれません。
物理コスとして育てる予定なので、そのあたりはどっちに転ぶのかというところ。

シールドクラフトは攻城で活躍(重なり無敵で落されましたけど)。
でも、よくみると1レベルから30レベルで周期は1秒しか変動してないんですね。
50レベル限界は怪しくなってきた気がします。
仮に90レベルまであげたとして、3秒分ぐらい更新が早くなるわけで、11か12秒。
効果時間もあと2段階あがったとすれば8秒。
11か12秒中の3秒か4秒だけ物理ダメをうけるという性能に。すぐに倒されてしまうような戦力差ではそれほど意味がなく、かといって耐えきれるようならそれはそれで意味が薄く。

まぁ、面白いから育てるんですけどね(ノェ`ヾ)

異常とかの免疫状態になるという方のが、よっぽど役に立つのかもって最近おもいはじめたりもしています。
真空もそこにふくまれれば結構よさげなのになぁ。

Read more

 また、『changtoufa』が出てきました。
名前は『長沙〈中国の都市〉』の中国読み〈?〉。これだけだとちょっと言いがかりにもなるという自覚はあるんですけどね(「・ェ・)
でも、名前を決めるのにこの手の名前を選び、しかも若葉のままいろんなキャラと取引するのに使うかという点で、むしろ関係無いとする方が難しいです。

今回は、先に現れたのは前回同様のアカウント乗っ取られてる可能性が高い人の方。
前回と同様の動きをしていたのと、どうにも所属Gの人からの確認が難しそうなのと、もう何度かそのプレイヤーキャラクターに確認取ろうとしても無視されるだけなのと、何より乗っ取られている(その可能性が最も高い気がする)人なのもあって名前隠す意味はなさそう。

今回の主なメンバーは、

『changtoufa』  若葉闘士 主導垢〈?〉
『久那妓』 1転生ランサ 乗っ取られ被害者
『cdky』 若葉剣士 主導垢その②もしくは別のRMT業者あるいはRMT購入者
『fgyt』 若葉剣士 上記剣士と同垢(CCしていた)。
『funya』 若葉剣士 上記剣士達と同垢(CCしていた)。
『カツオのたたき』 若葉BIS 上記剣士たち(3人とも)と取引していた。

まず、久那妓露店を見つける。
nottori.png

・熱いふいごS 40M×2
・スピコマNx〈装備Lv解放〉 4本
・バターNx 2本
・速度Lv2速度Lv2ダメLv3皮手 2億5000万
・敏比率1/2草鞋DX 2本
・ジョンマルコ100個2本×2
・知恵比知識比天球1本
・知恵比運比天球1本
・ダメなし熊杖10本
・HP効率Lv1火抵抗水抵抗ワーム10本
・自動リロード太極3本


Read more

タイはいいよ、鳥がかわいいからね(`ェ`)
食事してるとロブスターとか盗んでいくよかわいい、堂々とお皿に乗り込んでくよかわいい、お皿に糞落としていくよかわいい!

不満も多々あったけど、鳥が可愛いければ問題ない(´Θ‘)

日本も野鳥がカワイイことだし、ちゃんぽん食べてるところにダイヴしてくるぐらいのスキンシップがほしいところ。



G石造強化:雨の結晶部位×2 暴雨の破片部位×1 火の破片部位×1 風の破片部位×1 

RedStone 14.12.09[05]

最近は石造品ゲットしようという人も少ないので集まりにくい。かといって高く買うかというと、そんなことするほどおばかではない。結局ちょっとずつ集めていくしかないんだろうなぁ。


Gペット・ガーディアン:シールドクラフトLv30 達成。ハローナイトLv20達成。

RedStone 14.12.09[11]


シールドクラフトの30レベルボーナスは効果時間の1秒延長。
これで、更新周期が13.50秒で、効果時間が5秒から6秒間に。
これがどういう効果を発揮するのかは、見たとおりでしかありませんが、13秒ぐらいの間で6秒間つまりだいたい半分ぐらいの時間は物理攻撃を無効化していられるエリアを作れるということですね(「・ェ・)」

シールドクラフトのいいところは、この更新が時間通りにきっちり発動し、その時適用範囲内にいれば物理攻撃はきかなくなるところ。もう1匹の方は、これの魔法ダメージバージョンですね(「・ェ・)

魔法ダメージを防ぐというのもなかなか魅力的だったんですが、そんな受け続けてるようならどうせ攻城は絶望的だったのでせめて物理ダメージの方をという感じに(「・ェ・)
ターゲットを攻撃してくる物理職なら、6秒間は無力化できることと同じになりますが、魔法ダメージのほうだとそのまま6秒間ダメージをうけないでいるだけでしかないというのもあります。

最近シフとかに攻撃されることがおおいので、これを設置しておくことにしています。
そこそこ程度の火力で倒される烈火要員等は、発動周期に合わせて復活すると、復活待ちでの追撃を受けても上手くいけばそこから6秒間は生きていられるようになります。
まぁ、守り側がそんな状態になってると、どのみち紋章は落とされちゃうんですけどね(「・ェ・)

レベルをあげると周期が狭まり、ボーナスで持続時間の延長(次のボーナスも時間延長とは限らないけど)とくれば、がんばれば11秒周期の8秒間無敵とかってことになったりしないのかなぁとか考えると、Gガーディアンのレベル限界もうすうすわかってきそうな感じです。


どうにもGガーディアンは守り向きでない性能のが多いです〈「・ェ・)
まぁ、いまでこそ紋章と戦略を狙うのが主ですが、もともとの趣向としてはプレイヤーを排除して徐々に進めていく感じだったのだろう(?)と思っているので仕方ないのかも(「・ェ・)

結論:シールドクラフトは結構便利。ハローナイトは火力に特化する場合用だと思われるのに弱すぎる。

でも、今度はハローナイトを育ててしまうんですよね(「・ェ・)
30レベルになって、攻撃速度が5%増えるか命中率が5%増えるのか、さぁどっちだろう。



<Gペットガーディアンの30レベルボーナスまとめ>
【クリスタルブルー】 ・呪系の状態異常治療確率10%  残り異常・低下
【ダッシュブレード】  ・命中率5%上昇。           残り攻撃速度・防御無視攻撃確率
【シールドクラフト】  ・物理免疫状態1秒間延長。    残り不明。

・だいたい、3段階ぐらいボーナスがありそう。
・ダッシュブレードの防御無視攻撃確率がプレイヤーに付与されるなら楽しい。
・範囲や発動周期やダメージや回復量は通常のレベルアップで上昇。ダメージや攻撃速度は石造から影響を受けるからボーナスにはないのかもしれない。
・次のボーナスが40レベルの場合は50レベルが限界〈?〉。次のボーナスが60レベルなら90ぐらいが限界。個人的には40と50でボーナスが受けられる50限界の方が可能性高そうに思える。


【クロネ指チャレンジ】
ベルセルク称号がきて、かなり難易度が下がってしまった転生指強化。
自分ではできないのでGメンに頼んで強化してもらい、

エクスペリエンス17→19→22→23→24→27→28→29→30に、
ファイア23→26に、
ファイア24→25→消滅、
プログレス15→18→21→24→26→29→30に、
ファイア15→18→19→21→23→26に、

ということで、エクスペリエンス30とプログレス30が揃い、これでフォーチュンとあわせて3つの30が!

エクスペリエンスを作っておもったのは、以前出てきた100本ぐらいのをかわないでよかったーってことでしょう(「・ェ・)
自分で露店に出すときにいいとこ(買い手がつくのが)60か70ぐらいだろうと思ってしまったぐらいなので、ねばっても90でいけるかどうか。
プログレスに至っては比較対象が簡単に見つかるため、なおのことネガティブな数字に。
フォーチュンははじめから10本でも売れないぐらいという目測。

こうなるととりあえず全種30(トラップ・ソウルガードのぞく)そろえるほうで楽しんだほうがいいだろうと思いました。
次はファミ指・ヘラクレス・バイタリティあたりで作ろう!

Read more

久しぶりの

ID乗っ取り犯〈=RMT業者)と、乗っ取られ被害者と、RMT購入者の3セット(「・ェ・)

でも相変わらず、見た印象も含めるので、どれもこれも『推定』どまり。

あくまで見た印象としては、

メインキャラ〈RMT主導ID) = ほぼ確定
サブキャラ(盗難ID)     = おそらく確定
RMT購入者          = 怪しい

という感じ。

第一のポイントは、

RMT主導キャラ。
 『changtoufa』 闘士 若葉

RedStone 14.12.03[04]

 
で、この名前は中国語っぽい感じだったので検索にかけてみると『中国の都市(長沙)』と出ました。いかにもすぎる名前ですね(`ェ`)

第二のポイントは、

乗っ取られキャラ。
このキャラに関しては、いつものとおり『IDを盗られているのか、それとも本人がRMT取引をしているのか』というあたりで話が違ってくるのであくまで『おそらく乗っ取られてるID』で、名前も出すわけにはいきません(「・ェ・)

 すぐに乗っ取りに結びついたのは、このキャラが昼ごろに露店をしていて、ちょっと値段の付け方がいい加減なところがあったという経緯からですね(「・ェ・)

RedStone 14.12.03[06]


ちょっと値段がおかしい露店は念のためSSしてしまう癖があるのでした。

ダメ14%ロングビル 9000万 
運比1/2足 1億6000万
運比1/2骨首8 2本


ランサ装備を一式売りだしてくるので、値段がちょっと印象にのこったものの、引退か何かで装備売りなんだろうと思っていました。が、怪しいキャラと取引しているとなると話は別ですね(「・ェ・)

過去の乗っ取りの共通点とも一致して、

・アイテムの補充が早い。
・安いはずのアイテムは高く処分売り、高いはずのアイテムは安く早く売り。

というような感じ。
ただ、価格だけなら別に相場の範囲内でもあるんですよね(「・ェ・)
え、この価格のどこがおかしいのってなる値段でもあるんですが、この鯖でそれなりにやってると、この鯖でこういった売り出し(価格設定)をする人はいない(長く休止していた人でも自分の装備を売るときは多少ぼったくる)。誰かの垢を買ったとか、装備をもらったとかっていう人が過去にはいたというぐらいでした(その人たちのことも乗っ取られてると疑っちゃったので、この人もそうである可能性はなくもない!)。

この2キャラ。古都銀行内入口付近のところで取引らしいことをしているのを発見。試しにこちらも取引を申し込んでみる(二重取引になるかどうか)も、取引中とのことではない。違うのかとも思いましたが、取引を断ったあとも、ちょっと動いてまた2体で近づく。


取引申し込みでは拉致があかないので、チャットで

「○○さん、○○○○○さんと取引していたりしますか?」

と声をかけてみましたが、スルー。

そのままランサは銀行から逃亡(あくまでそう見えただけ)。
銀行を出たところの移動ポータル上で放置。
そして、その後ログアウト。

そしてもう一人。
怪しい程度の人ではありましたが、プリンセスが1体同じく近場に放置されていました。
かけらとばしの人だろうとも思いつつ、それでも一応警戒をしていると、放置から突然動きだし闘士に近づきだす。
そのまま監視をしていると、動きがピタっと止まって放置に。
他に誰もこないので、しばらくは闘士の方は放置のままだろうと銀行から出ていこうとすると、移動する直前にプリンセスが動き出す。
もどってもういちど見てみると、またちょっと離れて放置。
怪しいので何度か出ていくそぶりをしてみたものの反応がない。
そして3分ほど離れてもどるといなくなっていました。
そして、残っていた闘士のほうも、そのタイミングでログアウト。

40分ぐらいずっと見張っていて反応がなかったのに、動いたタイミングが、

・銀行から出ようとした時。
・銀行から出てた間。

だったというのは出来すぎてますね(「・ェ・)

とはいえ、その間を見れていないので難しいところ。


いままでとちょっと違う動きがみれたのは、白チャをしたところ、ランサのほうがあちこち動き回ったあと去って行ったこと。
いままでの垢泥棒さんなら気にせず続行するだけだったはず。気にしたのなら垢盗難被害ではないのかもしれないけれど、それなら応えてくれればいいだけのことではあるし、かといって質問したら必ずこたえないといけないルールがあるわけでもないので答えないから怪しいというわけにもいかない。
そして、changtoufaという名前も、いままでなら適当なアルファベットにしていたはずなので、どういう変化があるんでしょうね(「・ェ・)



いままでのと今回のでわかるID盗難RMT業者は、

既にいくつかのIDを乗っ取ってストックしている。
RMTサイト等で購入希望者が出たらストックしている盗難IDにログインして装備などをかたっぱしから処分し、そのGOLDをいったんRMT用IDのキャラ(若葉)に移動させてから、RMT購入希望者との取引時間まで放置。
RMT購入希望者との取引が終わるとログアウト。

という感じ。
つまり、ID乗っ取り犯が動いたというとことは、誰かが宵鯖内でそのRMT業者からGOLDの購入をしているということ。
しばらくは宵鯖内でGOLDと物品の動きを監視することになりそうですね(「・ェ・)

もし、今回のRMT買いプレイヤー候補がアタリなら、購入者は元水鯖プレイヤーのだれかということに。





盗難されたアカウントのランサの紋章は元水鯖と思われる紋章、
RMT買いとにらんでるプリの紋章はやはり紅では見たことがないので元水鯖の紋章でしょうね(「・ェ・)。

RedStone 14.12.03[03]


この紋章に心当たりのある方は、念のためG倉庫の中身をチェックしときましょう。


古都が露店置き場の主流だったときは、古都銀行も頻繁にはいったのですぐ見つけれたんですが、最近はアリアンばっかりだったのでつい存在を忘れてましたが、ID盗難は(「・ェ・)公式にもでてたけれど健在なんですね。

RMTそのものは、取引形態を問わなければかなり頻繁に行われているでしょうけどね(`ェ`)

某WIZさんと某天使さんの間とか、行われていそうですし。

この際、RMTは問題ではないんです。
アカウント乗っ取りをしているRMT業者からGOLD購入をしている人たちに痛い目みてほしい!
という願望(「・ェ・)

アカウント乗っ取られてるプレイヤー(確実)からGOLDを受け取る若葉、そしてそこからRMTをしたと自白したシフ(RMT購入者)というこれでもか!ってぐらいのSSがあっても、その後乗っ取られてたキャラは2カ月ぐらい健在だったから(`ェ`)本当願望ですね。

「私がアカウントを乗っ取っています」
って、本人が直接言ってるSSおくるぐらいしないと! と思ったけれど、それでも無理だろうなという気持ちがあれからありますね(ノ〉'ェ'〈ヾ〉







そういえば、元紅で無制限Gvをしていた知識弓さんが何かしらの理由で垢停止になったようです。
他にも数人がということですが、この知識弓さんは前にブログでよく書いてた『ID乗っ取りRMT業者からRMTして精霊王をかったりしていた』という人、その人ですね(「・ェ・)

その時に使われたID乗っ取られキャラがFriendsのGメンだったのでした(「・ェ・)そして売却された装備は私が倉庫に入れてたアイテム、かなしい!


引退前にどの業者がそうなのかを教えてもらいたいと書いたものの、IDごと停止となると聞くに聞けなくなりました(´ェ`)

なんとなくですが、今回の業者と同じところだと思うんですよね(「・ェ・)

ID停止の理由はRMTではないでしょうね、可能性があってもせいぜい一時から見なくなったサブIDのシフ(RMT取引行ったキャラ)のほうぐらいでしたし。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リチャード・ガーフィルド

Author:リチャード・ガーフィルド
よい鯖で息をしている陰気な感じの露店と、かけら出しやRS素材集めはさぼれるだけさぼりたいプリとランサと天使とネクロのブログ。
以前は【†仲間との絆†】に、【最後の砦】を経て【Friends】に。名前変更で【ふれんず】となり、紋章も一新してトプチャそっくりに。
趣味:インコいじり、ウサギいじり
好きな食べ物:はちみつ、レモン、梅干し、チョコケーキ、八宝菜、目玉焼き、中辛のカレー(レトルトに限り)、カレー無しでナンだけ食べること
嫌いな食べ物:そら豆、もんじゃ焼き
好きな海外ドラマ:クリミナルマインド
好きな海外ゲーム:MTG
好きなカード:1位ジャガーノート、2位トリスケリオン、3位レガシーの兵器
嫌いなカード:1位金属細工師、2位年経たシルバーバック、3位ダークスティールの巨像
今欲しいもの:スミインコ

   (..o ・ァ
 8-(....//)m)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR